コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

8/26(土)レポート

DSCF0016.1.jpg

8/26日土曜日の会場の雰囲気をお伝えします。

この日は、午後から少しずつ混んできて
ラグ一枚ではとても足りなくなり
急遽、二枚目も用意されました。

お客様は、じっくりゆっくり絵本をよまれたり
雑談をされたり、お茶やお菓子を食べられたりして、
思い思いの時間を過ごされていました。

なかには製本の仕方について、具体的に
聞いてこられるお客様もいらして、
少々冷や汗ものでしたが。。。(==;)

因みに、お飲物の種類が豊富な事も
ピクニックの自慢です(笑)

(カイル)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ありがとうございました。

本日をもって、お陰さまで「えほんでピクニック」
終了いたしました。

たくさんの方にご来場いただき、メンバー一同
感謝感激です。本当にありがとうございました。
今後、これを励みに更に精進して行きたいと思います。

また、開催期間中の写真などなど
追ってアップしていきたいなぁと思っています。
またしばらく、お付き合いくださいませ。
コンテントヘッダー

早いもので・・・

えほんでピクニックは、残り二日となりました。

29日(火)は午後8時まで
最終日30日(水)は午後4時まで
となっております。

平日の昼間は、わりと空いていて
子どもさんを連れたお母さんが、のんびりとしていかれます。
ゆるやかな時間がとても心地よいです。


20060829004055.jpg

コンテントヘッダー

いよいよ明日から☆

さて、いよいよです☆
明日、えほんでピクニック初日
16時? オープニングパーティー を開催します。
メンバーオリジナルグッズが当たる
ビンゴ大会など、ちょっとした企画を準備しています。

まだまだ残暑厳しい折ですが
メンバー一同、みなさまのご来場を
心からお待ちしております。

思い返せば・・・
今年のえほんでピクニックに向けて
初めてのミーティングが開かれたのは3月半ばのことでした。

まだまだ先のことだと思っていたら・・・はっ、はやい!!
もう明日からになってしまいました。

準備にぬかりがないか、再確認して
明日からの体力を温存するために今日はゆっくり過ごしまーす。

と、言いたいところですが・・・ぎゃー!私はギリギリだよー!
他のメンバーさんはどうなのでしょう。

ま、でも、こうやって「ギリギリ感」を味わうのも
醍醐味のひとつだと思っているのですが(笑)

コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(10)

さて、紹介させていただくDMも
最後の一枚となりました。
恥ずかしながら、私、つづみさおりのイラストです。
端正な作品が多いため、イロモノ系も必要かなぁってことで
採用していただけました。ラッキー♪

N-6.jpg

コンテントヘッダー

イベントのおしらせ☆(2)

気が付いたら、えほんでピクニックも
いよいよ今週の金曜日から。
各メンバー、準備もラストスパートって感じです。

下記日程にて、イベントを予定しております。

*オープニングパーティー
 8月25日(金) 16:00?

*おはなしの時間
 ?出展者によるおはなし会?
 8月26日(土) つづみさおり
 8月27日(日) まつもとかずえ
  いずれも14:00?

*うたの時間
 ?あかさかくんのライヴ!?
 8月27日(日) 16:00?

さてさて、どんな感じになるか・・・
お楽しみに♪
コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(9)

さてさて、ご紹介させていただくDMも残りわずかとなりました。
今回はあかさかくんの作品です。
こりゃ、くさい?!カメムシの登場ですね。
「くさーい」モノとか、「きたなーい」モノとか
うまく作品に盛り込める作家さんっていいなーって思います。

akasaka.jpg



HPや、このブログにも書かせていただいていますが
このあかさかくん、絵本だけではなく
歌やギターの才能もお持ちです。
今回もライブを予定してますので、お楽しみに♪
画像は宛名面に使わせていただいたものなのですが
今回はアップ画像で紹介させていただきました。


コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(8)

さらに暑さを増している今日この頃ですね。
そして、暑いときには、スパイシーなカレーが
たまらなくうまーい!!です。
今回ご紹介するのは、ホットでスパイシーな作品を描かれる
やまがみてるおさんです。

N-4.jpg


↑クリックしていただくと、拡大画像をご覧いただけます。

作者の熱気が伝わってくるような作品ですよね。
大胆な構図とともに、細かい描きこみも魅力♪
ライオンが着ているハートがついたベストが
気になります・・・気になります・・・
なぜ、ハート?なぜ、ハート?

コンテントヘッダー

なんと、またまた!おめでとうございます!

なんと、またまた、おめでたいニュースです!

『手作りのえほん展』で入賞されたばかりの
せきぐちみほさん
『おおしま国際手づくり絵本コンクール‘06』にて
奨励賞を受賞されました。
受賞作品は『いろえんぴつのおべんとうやさん』です。

ほんとに、ほんとに、おめでとうございまーす☆


せきぐちさんのHPでも作品を見ていただけますが、
やはり、多くの方に、是非とも原画を見ていただきたいです。
えほんでピクニックでは、何を展示してくださるのかな?
お楽しみに!
コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(8)

いきなり梅雨が明け、暑い・・・暑い・・・暑い・・・です。
こんなときにご紹介したいのは、ごとうみつのさんの作品です。
森の奥の木漏れ日、ひやっとする水の感触・・・
はぁぁ・・・このイラストの中に入ってしまいたいです。

N-5.jpg



クリックしていただくと、拡大画像をご覧いただけます。

滝っていいですよね?。
でっかい滝もいいですけど、滝つぼに入って遊べるくらいの
プチ滝(?)も好きです。そう、ちょうどこれくらいの。
このイラストのモデルになった場所はあるのかなぁ・・・。
今度ごとうさんにお会いしたら、聞いてみよーっと。
プロフィール

えほんでピクニック

Author:えほんでピクニック
→HPはこちら
2006年8月25日(金)?8月30日(水)
@南森町アートギャラリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
