コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イベントのおしらせ☆(1)

8月27日(日)夕方4時ごろから
あかさかくんライブ決行!です。

ギター&歌の迫力満点のライブの様子は
HP内の「きょねんのようす」でも、少し紹介させていただいています。
今年はどんな感じになるのか、乞うご期待!です。
コンテントヘッダー

おめでとうございます!!

『こんなDMが出来上がりました(7)〉』で紹介させていただいた
せきぐちみほさん
「第19回手づくりの絵本展」に入賞されました!
おめでとうございます!!!

お近くの方、もし、いらっしゃいましたら
どうぞご覧になってみてくださいね。
手作り感いっぱいの楽しい絵本展です。

第19回手づくりの絵本展
日程 7月28日(金)?8月2日(水)
時間 AM10:00?PM7:00
会場 神戸市中央区雲井通5?3?1サンパル市民ギャラリー
JR・阪急・阪神三宮駅東2分サンパル5F
TEL 078?231?1199
コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(7)

今回は、せきぐちみほさんの作品をご紹介。
じりじりと暑さが増してきた今日この頃ですが
そんな時にぴったりの切り絵の作品です。
もくもくの入道雲と大きなひまわり。
やっぱり、夏はこれでなきゃ!です。

jp-1.f34.mail.yahoo.co.jp.jpg



クリックしていただくと、拡大画像が表示されます。

さて・・・
この男の子たちが持っている袋、コレって、何て言ったっけ???
リュックサック??ナップザック?デイパック???
ええ??

じゃ、これらの意味の違いって何???
などと、しょーもないことが気になり、調べてみました。

リュックサック(ドイツ語 Rucksack)
ナップザック(オランダ語 knapzak)
バックパック(米語 backpack)

ほぅ・・・語源が違うのですね。

リュックサックは、山登り・ハイキング・遠足用。
バックパックは、旅行以外に街中を歩いたり通勤通学にも使う。
ナップザックは主に小物用。

・・・ふぅむ。じゃ、このイラスト描かれているのは???
コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(6)

上野香織さんの作品を紹介させていただきますね。
ここに描かれている子どもたち6人、みんなの
表情と動きがイキイキしてますよね?。
子どもたちが着てる服もかわいいです。
さて、目線の矢印の先には、一体何が・・・?

N-3.jpg


クリックしていただくと拡大画像をご覧いただけます。

超個人的な意見で申し訳ないのですが
私、この女性の先生が色っぽくて好きです。
一体、この先生は何歳くらいで、どんな部屋に住んでいて、
カレシはいるの?いないの???・・・
などと妄想がとまりません!(一応、私も性別は女ですが)
こういう、ちょっぴりオトナな(?)絵本の楽しみ方もアリ??
ってことでお許しくださませ。(笑)
では、では、大変失礼いたしました?。
コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(5)

つづいて、福王えりさん
作品を紹介させていただきますね。
まさに、ピクニックな感じのキュートなイラストです。
ただ今、この福王えりさんがリーダーとなって
オープニングパーティーの企画が進行中。
初日25日の4時ごろから開始予定。
はじめての企画なので、どんな感じになるかわくわくです。

N-2.jpg


画像をクリックしていただくと拡大します。

このバスケット、実は、相当デカいですよね??
これなら、うっふっふ、結構いろいろ入りますね?。
そういえば、皆様、昔、遠足のおやつには何を持って行かれましたか?
私は一時期、必ずカルミンを持って行っていた時期がありました。



コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(4)

今度は宛名面を一枚紹介させていただきますね。
よこみちけいこさんの作品です。

jp-2.f34.mail.yahoo.co.jp.jpg


宛名面にも、こんなイカシた絵を使うのは、
羽織の裏に凝った柄を使う日本人の心にも通じるなぁ・・・
と大満足の管理人でございます。
さて、このおにぎり、たまりませーん!うまそー!
自分でお弁当を作ってどこかに出かけるとしたら、
おにぎり派ですか?サンドイッチ派ですか?
私は、断然おにぎり派でーす!

コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(3)

そして続いてご紹介するのが、石田敬一朗さんの作品です。

N.jpg


画像をクリックしていただくと、拡大します。

前々回のブログに書かせていただきましたが
前回ご紹介したいしだゆみこさんとはご姉弟。
ある作家さん主催のワークショップに、お二人で参加されたとき、
色感が似てると指摘されたそうです。
実は姉弟だと答えると「へぇ?、やっぱり似てるよ!
考え方が同じだ。不思議だねぇ!」って言われたそうです。
面白い・・・
コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(2)

今回ご紹介するのは、いしだゆみこさんの作品です。
丁度、「本人による自己紹介ページ」アップ完了したところです。
どうぞ合わせてご覧下さいませ。

N-8.jpg


画像をクリックしていただくと、拡大します。
コンテントヘッダー

HP更新情報

いしだゆみこさん、石田敬一朗さんの
自己紹介をアップしました。
また、どうぞご覧下さいね!

さて、このお二人、なんとご姉弟。
何で神様は、一家に二人も、こんなに才能溢れた方を
おつかわしになったのでしょう・・・。
所詮、世の中は不公平・・・なーんて愚痴りたくなりますが、
才能もさることながら、結局はご本人たちの努力の賜物。
私もぶちぶち言ってる暇があったら頑張りまーす。
コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(1)

えほんでピクニックのDMも出来上がり
いろいろなギャラリー、お店などに
置かせていただいてる最中です。

こちらでも、少しづつ紹介させていただきますね。
今回は、カイルさんの作品です。
HPの方には、カイルさんの自己紹介もありますので
どうぞ、合わせてごらんくださいませ。

画像をクリックしていただくと、大きな画像をご覧いただけます。


N-1.jpg


それにしても、この子はコトリと何を話してるんでしょうね?。
気になります。肩掛けバッグの中身も気になるところです。
そして、私的には、道の真ん中にいるスカーフをたなびかせるヘビがツボです。
管理者の勝手なつぶやきでした。
失礼しました?。
コンテントヘッダー

HP更新情報

気が付くと、もう、7月ですね。

ごとうみつのさん、やまがみてるおさん、まつもとかずえさん、上野香織さんの自己紹介ページをアップいたしました。
また、ご覧下さいね。
プロフィール

えほんでピクニック

Author:えほんでピクニック
→HPはこちら
2006年8月25日(金)?8月30日(水)
@南森町アートギャラリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
