コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

えほんでピクニック2009?13人の創作絵本展?

2009-06-20-07.gif
こんにちは。
今年で4回目をむかえる「えほんでピクニック」にむけて
HP&ブログを再開いたしました。
ゆっくり、ぼちぼち、更新していきたいと思います。
お付き合い、よろしくお願いいたします。

今年のDMイラストを担当して下さったのは
HPのイラストでおなじみの
つづみさおりさんです。
DM希望の方は、えほんでピクニックのHPからどうぞ。

*************************************

えほんでピクニック2009?13人の創作絵本展?

2009年8月21日(金)?8/26日(水)
AM10:00?PM8:00(最終日はPM4:00まで)

初日8月21日(金)のみ
PM1:00open
PM2:00からオープニングパーティを開きます。

8月22日(土)、23日(日)PM2:00?
出展者による自作絵本のおはなし会をいたします。
※ただし予告なく変更になる場合がございます。

MAG南森町アートギャラリー
〒530-0044 大阪市北区東天満2-10-16
地下鉄谷町線・東筋線「南森町」駅、
JR東西線「大阪天満宮」駅下車3号出入口より徒歩1分

<参加者>

池田あつし
石田敬一朗
石村知愛
今井明美
カイル
かんざきみちこ
久世早苗
せきぐちみほ
仙田まどか
つづみさおり
福王えり
まつもとかずえ
松本ゆかり

*********************

FC2 Blog Ranking

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(10)

さて、紹介させていただくDMも
最後の一枚となりました。
恥ずかしながら、私、つづみさおりのイラストです。
端正な作品が多いため、イロモノ系も必要かなぁってことで
採用していただけました。ラッキー♪

N-6.jpg

コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(8)

さらに暑さを増している今日この頃ですね。
そして、暑いときには、スパイシーなカレーが
たまらなくうまーい!!です。
今回ご紹介するのは、ホットでスパイシーな作品を描かれる
やまがみてるおさんです。

N-4.jpg


↑クリックしていただくと、拡大画像をご覧いただけます。

作者の熱気が伝わってくるような作品ですよね。
大胆な構図とともに、細かい描きこみも魅力♪
ライオンが着ているハートがついたベストが
気になります・・・気になります・・・
なぜ、ハート?なぜ、ハート?

コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(8)

いきなり梅雨が明け、暑い・・・暑い・・・暑い・・・です。
こんなときにご紹介したいのは、ごとうみつのさんの作品です。
森の奥の木漏れ日、ひやっとする水の感触・・・
はぁぁ・・・このイラストの中に入ってしまいたいです。

N-5.jpg



クリックしていただくと、拡大画像をご覧いただけます。

滝っていいですよね?。
でっかい滝もいいですけど、滝つぼに入って遊べるくらいの
プチ滝(?)も好きです。そう、ちょうどこれくらいの。
このイラストのモデルになった場所はあるのかなぁ・・・。
今度ごとうさんにお会いしたら、聞いてみよーっと。
コンテントヘッダー

こんなDMが出来上がりました(7)

今回は、せきぐちみほさんの作品をご紹介。
じりじりと暑さが増してきた今日この頃ですが
そんな時にぴったりの切り絵の作品です。
もくもくの入道雲と大きなひまわり。
やっぱり、夏はこれでなきゃ!です。

jp-1.f34.mail.yahoo.co.jp.jpg



クリックしていただくと、拡大画像が表示されます。

さて・・・
この男の子たちが持っている袋、コレって、何て言ったっけ???
リュックサック??ナップザック?デイパック???
ええ??

じゃ、これらの意味の違いって何???
などと、しょーもないことが気になり、調べてみました。

リュックサック(ドイツ語 Rucksack)
ナップザック(オランダ語 knapzak)
バックパック(米語 backpack)

ほぅ・・・語源が違うのですね。

リュックサックは、山登り・ハイキング・遠足用。
バックパックは、旅行以外に街中を歩いたり通勤通学にも使う。
ナップザックは主に小物用。

・・・ふぅむ。じゃ、このイラスト描かれているのは???
プロフィール

えほんでピクニック

Author:えほんでピクニック
→HPはこちら
2006年8月25日(金)?8月30日(水)
@南森町アートギャラリー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
